« しゅらまつり参加 | トップページ | 仏仏交歓会 »

2006年9月22日 (金)

お伊勢さん

06oisesan 毎年秋には伊勢神宮から獅子舞の方々がお神楽をあげにやってこられます。ゆめいろミュージアムは古い町家。前の通りも古く、昔からの名残をあちこちで感じる事ができます。玄関前で笛や太鼓に合わせ、獅子が舞ってくれます。その家に子供がいる場合、頭を噛んでもらうと良いと、うちの子も小さい時、やってもらいました。「記念に1枚」とお願いすると、カンバン前でビシッと直立していただいたので、なんだか不思議な一枚となりました。

猫展はあと2日で終わりです(日曜まで)。暑くて来られなかったという人も、ほんとに終わっちゃいますので忘れずに来てくださいね!

|

« しゅらまつり参加 | トップページ | 仏仏交歓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129792/11997935

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん:

« しゅらまつり参加 | トップページ | 仏仏交歓会 »