2017年10月 9日 (月)

本日午後1時より開館

ゆめいろは本日午後1時から開館致します。


1507510753318.jpg

まろんちゃん、今日もたくさんお客さん来るかな🎵


1507510754357.jpg


ユキちゃん、そんなとこで寝てないであなたもお店に来てくださいよcatface

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

秋の猫展 追加あり

秋の福猫展は後半に入り、猫屋芳樹堂さんの作品を追加展示しております。

1507095996179.jpg

にゃんこサイダーも入荷してますよ!

今日からまた少し寒くなったので、まろんちゃんはカゴに入ってくれましたheart03

1507095999232.jpg

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

にゃんこサイダー販売終了

今週末で「新緑の福猫展」終了と同時に「にゃんこサイダー」の販売も終了します。

よって、明日から3日間、にゃんこサイダー半額150円セールbell
賞味期限が迫っておりますのでお早めにお飲みください。
売り切れの際はご容赦下さいませm(__)m

1498104843897.jpg

ご愛飲いただいた方々には御礼申し上げます。ありがとうございました。


ゆめいろミュージアムは、6月26日から7月4日までお休み、

7月5日から「猫雑貨大バザール」始まります❗ よろしくお願いします(*´∀`)

なお、にゃんこサイダーですが、賞味期限が12月のものはまだ少し横浜にありまして、京急百貨店と、上野松坂屋の催事にて販売予定です。
詳しくはまた、お知らせします。

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

追加ありあと2週間

イザオワークスさんの「猫佛」Tシャツ入りました❗

最近のまろんちゃんは庭の秘密の場所を開拓してはお昼寝❤ の毎日で、どちらかというとユキちゃんの方がお店に来ることが多いです。

1497411118084.jpg
お客さんとの距離も大分近くなってきましたshine

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

春の猫展今週末までです!

春の猫展は今週日曜までです。
このあと、5月9日までお休みです。
5月10日からは、新緑の猫展、ご期待ください❗

ちょうどいい陽気に猫たちも楽しそう

1493266178929.jpg

1493266182704.jpg

仲がいいのか悪いのかわからない2匹も、大分距離が近くなってきましたheart02

眠たい時を狙って近づくユキちゃん

1493266184842.jpg

このあと、猫パンチをくらうのは いつものお約束。

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

春の猫展も今日から

ゆめいろでは、『春の猫展(黒猫も)』が始まりました。
4月から出展の作家さんも多いのですが、それでもたくさん来ています。

小澤康麿さんのこの「古色厄よけ黒猫 又」は凄いです。

1488950147291.jpg

いわゆる「猫又」さんなのですが、ほんとに長~い間生きてきた苦悩や哀愁やらいろんなものが漂っていて、眺めていると涙が出てきてしまいました。

目に七色に輝く玉が埋め込まれています。
今度はユキちゃんの方が二度見しておりました。

他の作品もおいおい紹介していきますね。
オマケ


1488950149805.jpg

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

古民家ギャラリーカフェ「楽時屋」

ゆめ猫の近くに、古民家ギャラリーカフェがオープンしました。
「楽時屋」と書いて「たのしや」と読みます。
11月11日オープンで、早速行ってまいりました!
しかし、写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

ゆめいろミュージアムと、同時代の建物で、もっと広いかとおもいます。

土間部分はフロアにし、カフェスペースとなっており、オーナー自らが入れる香り高いコーヒー(他)が飲めます。

12月26日までは、創作人形とガッシュ画の二人展を開催中です。

1447225182286.jpg

≪古民家カフェ 「楽時屋(たのしや)」≫
藤井寺市岡1丁目10−20 ☎072-959-4116

ゆめいろミュージアム共々、よろしくお願いします\(^o^)/

1447225183753.jpg

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

小鳥展in京急百貨店(横浜)

5日(水)から「小鳥の作品展」始まります。横浜京急百貨店です。

今年の5月の阪神百貨店でも好評だった、あの インコ臭のするアイスの販売もあります。(日・月のみ)

2013torikeikyuu

もちろんたくさんの作家作品、グッズも充実! 関東方面 初diamond ですので、ぜひこの機会にお越しください!

京急イベントカレンダー  のページの下部、案内部分に、インコアイスの案内が出てますヨgood

| | コメント (0)

2005年10月21日 (金)

木工家具と染・織展

ゆめいろミュージアムではQULEの家具展とさおり織・染物展を同時開催中。日曜まで。

朝晩がひんやりして来て秋本番です。紅葉はまだもうちょっとといったところ。。。芸術の秋ですねえ・・・・・  食べ物も美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

作家出没情報

05komuro 27日土曜日に、はりまるさん、ねこどんさん、小室さん、天野さんがゆめいろに現れる模様。ゆめいろの土曜日は夜11時まで開いているので、飲みに来るらしい。夕方ごろ。

ゆめいろは何の店でしたっけ?と言われそうですが、土曜日はいつもこうなんです。昼間忙しかったり、夜行性で夜しか行動できない人のために開けてます。一緒に飲みたい(飲めなくてもいいけど)人は誰でもどうぞ。お酒はビールがちょこっとあるだけなので、差し入れ大歓迎です! 

あ、それから、ねこどんさん!作品が来てないですよ!忙しいと思いますが、土曜日には持ってきてくださいよー!

播さんも今回、ちょっと少ないですね・・・と言う意見が出てますよ!お願いしまース!

小室さんははるばる瀬戸からありがとうございます!ゆっくりしていってくださいね。写真は小室作品{ラーメンを持った招き猫」。ラーメン屋さんにいいかも♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)