2017年5月15日 (月)

新緑の福猫展始まりました

「新緑の福猫展」は6月25日まで、月、火曜のお休み以外は開催中です。
Tシャツと陶器の作品が多いですが、その他にも色々揃っております。

1494824722200.jpg

1494824723205.jpg

1494824723973.jpg

1494824724941.jpg

よろしくお願いします( ´∀`)

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

後半作品展示完了

佐山泰弘さん

1491109177912.jpg

アトリエこねこさん

1491109180380.jpg

展示完了しました。
春の猫展、後半もどうぞよろしくお願いいたします。

まろんちゃんはいつもここからお外ウォッチング

1491109182478.jpg
冬眠から覚めたばかりのヤモリさんをつかまえたまろんちゃん。
こっそり陶器のヤモリに入れ替えても、暫く遊んでいましたよ( *´艸`)

1491109184018.jpg

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

追加作品(5名)来ました

間もなく3月も終わり、春本番ですね。
今年はゆっくり暖かくなっていきますので、春のお花が順番に咲いて、長く花見を楽しめる感じです。

さて、4月からの作品がぼちぼち届いてきております。
nana*maniaさん バッグと人形小物
安曇野sky版画工房さん Tシャツ

1490863222329.jpg

コロコロ屋さん 猫はんこ

1490863224727.jpg

猫屋アリスさん

1490863228313.jpg

田中英子さんの手描き財布とバッグ
などなど

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

ゆめいろは密かに20周年

今年 ゆめいろミュージアムは開館20周年を迎えました。 特にイベントを設けるわけでもなく粛々と営業を続けております。 これまで続けてこられたのも、開館当時からお世話になった関係者の皆様、作家様、何よりお客様のお陰でございます。 大変感謝しますとともに、これからもどうぞよろしくお願いします。 1490238131423.jpg 1490238133102.jpg 今回出展いただいている染色と木工の春日工房さん、銅版画の上砂理佳さん、小澤康麿さん、なつめみちこさん、明正窯さんなどは、当初から出展いただいている作家さんです。 当初は普通のギャラリーとして、個展や合同展を企画したり、絵本展や音楽堂でライブなんかもしましたっけ。 オマケ 1490238134719.jpg 休日をenjoyするまろんちゃん 1490238136601.jpg 猫BOXから溢れるユキちゃん

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

20日はお休みです

明日20日はお休みです。

やっと春らしくなってきましたね。
猫たちも嬉しそう。

1489911570717.jpg

朝から日向ぼっこ、気持ち良さそうです。

1489911572486.jpg

ゆめいろは水曜日から開館します。

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

猫雑貨大バザールは日曜まで

猫雑貨大バザールは日曜までです。
あっという間の1ヶ月。早いですね。

次回は3月8日から、作品も新たになって始まります。額絵、陶器、創作もの等々、どんな猫さんが来るか楽しみですねcat


1487912318597.jpg

久しぶりのユキちゃんです。
寒いの苦手だけど、まもなく春だから楽しみだニャー

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

猫が気になる絵

来月出展の高橋行雄先生の額絵が早めに届いたので、壁面も空いてるし、早速サロンコーナーに掛けてみました。

在りし日のミヤちゃんそっくりのとても大きな作品です。 

するとまろんちゃん、じぃーっと絵を見る。

1487303400732.jpg

少し近づいて暫く見る。

1487303401702.jpg

myお座布団に落ち着いても、なんだか気になる。 また見る。

1487303402621.jpg

うちの猫たちが、猫の作品に興味を示したのは初めてです。

さすが高橋先生の絵は、何かしら感じるものがあったのでしょうか。

スバラシイ(*´・ω・`)

| | コメント (2)

2017年2月 3日 (金)

靴下とハンカチ

今日は節分。
豆まきはともかく、巻き寿司を恵方に向かってまるかぶりなんてここ、関西でも昔は無かったように思うのですが…
巻き寿司とイワシをついつい買いに行ってしまいました。
イワシを猫様に盗られないように注意しなくてはいけません。

ゆめいろには猫グッズ揃っています。

ノアファミリーややまねこ、カツミアート
きゃっとばけーしょん、一歩堂 などのグッズものが新たに来ています。

特に多いのが靴下

1486104804436.jpg
そしてハンカチです
数えたら40種類もありました!

1486104806204.jpg
全品10%Offにてご奉仕中です!

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

上野松坂屋で「小鳥の作品展」

上野松坂屋で「小鳥の作品展」が始まっています。
24日まで!

1484958998105.jpg
関東方面の方はぜひ!

関西では、4月後半にあべのハルカスにて予定してます。ご期待下さい。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

新緑の福猫展 始まりました

新緑の福猫展withTシャツ展
始まりました

今回はTシャツとアクセサリー、陶器、ガラス、作家グッズものが多いかと思います。

順次アップしてゆきます。

さて、休み中
猫たちは
箱に入ったりして

1459925135850.jpg
元気。

1459925137334.jpg

まろんちゃんも ちゃんと出勤…
…寝てますけど。

1459925139188.jpg


| | コメント (0)

より以前の記事一覧